*

初めてのデートは絶対に「食事デート」

好きな女性との初めてのデートは、どんなことがあっても「食事デート」に行くべきです。

なぜなら、お互いに緊張しがちな二人でも、確実に二人の距離をグッと縮めることがきるのが食事デートだから。

もっというと、食事中はどんな女性(男性も)でも緊張が解かれて、リラックス状態になりやすいのです。

そして人間の脳というのはリラックス状態で話をした人のことを好意的に思うようになる傾向があります。これは心理学でも証明されている事実で、食事をしている時には人の副交感神経が活発に活動を始めます。副交感神経とは、脳や体をリラックス状態にする神経ですから、
しゃべりながら食事を一緒にとった男性のことは、人間の脳が「この人といると
なんか癒されてリラックスできる」と思うようになるわけです。

この「一緒にとる食事は人間関係をリラックスさせ、良い関係にする」という心理学の
原則が自然と取り入れられているのが、「歓迎会」や「初めての仲間とのパーティー」です。
人は体験的に「食事が人間関係をよくする」ということに気付いているからこそ、
初めての人と仲良くなる際には、よく食事やパーティーをするのです。

この法則を女性とのデートに使わない手はありません。
好きな女性と食事をとりながら、一緒に雑談するだけで、その女性はあなたのことを
「リラックスできて好意のもてる人だな」と思ってくれますよ。

せっかく好きな女性との食事なので、事前に彼女の好きなものや嫌いなもの、
彼女が好きな話題や悩みなどを調べていきたいものですね。
そういったことにちょっと時間をかけるだけで、彼女は
「この人、なんでこんなに私の好みや私の悩みが分かるんだろう!?」と
いい意味での驚きやあなたに対する興味がわいてくるはずです。

恋愛は「(あなたへの)興味を持たせたら勝ち」ですから、これはすごくポイント高いです。

食事だけでこんなに色んなメリットがあるのだから、失敗しがちな初めての
デートは、「食事デート」以外にはないと思いますよ!

もし、好きな女性と食事するのも緊張する!というなら、恋活SNSや出会いサイト等で
女性と何回かデートして練習してみるのもいいですよ。

出会いサイトは「興味あるのだけど、ちょっと怪しい。。」という人も多いと
思いますが、老舗で大手のワクワクメールかハッピーメールなら、安全です。
(この二つのサイトは、私も使っていますが、迷惑メール等もありません)

はじめての人なら、次のサイトなんか参考になると思います。
ワクワクメール アプリ/Webの評判!使い方、迷惑メールは?
ハッピーメール:ハッピーメール出会いアプリ
上のサイトで紹介されているサイトなら、軽い感じで女性に会えるので、
デートの練習をしたり、あなたの恋愛力を上げるのにはうってつけです。
出会いサイトは大手以外に登録するのは危険ですので注意してください。

対策をちゃんと立さえすれば、彼女との食事デート、絶対にうまくいきますよ。
次に日には、自然と二人の距離が近くなっていることに気付きます♪


公開日:
最終更新日:2015/07/22

記事はありませんでした

→もっと見る

      • カテゴリーなし
    PAGE TOP ↑